大百科

2016年1月13日水曜日

夢が大きければ大きいほど、周りの人が助けてくれる

この前、欽ちゃんがテレビで言っていました。


「夢が大きければ大きいほど、周りの人が助けてくれる。
 でも、夢が小さいと、誰も協力してくれない。」


だから、夢は大きいほど叶いやすいんだ
というはなしでした。
なるほどな、と感心しましたし、
私も思い当たる節がたくさんあります。


夢は大きければ大きいほどいいのです。

自分の枠を超え、限界を超え、
もっともっと果てしなく自分自身を
高めていくことが、
楽しみにもつながりますし、

他人や社会への貢献にもつながります。


達成できない夢では意味がありません。


大きな夢は、小さな目標の達成の積み重ねです。
小さな夢を掲げ、それを確実に達成していく。
それを確実に達成し続けていきます。
それがしょうもないことであっても。


・今日は本を5分読む

・トイレ掃除をする

・15分のウォーキングをする

そんなことでもいいと思います。
家族と会話をする、とかでもいいでしょう。

私の今年のテーマは

「今を生きる」

です。

1月も半分が終わりそうですね。
お互いに悔いが無いようにしましょう。
http://bit.ly/1RBQEWr



自宅でアフィリエイトしてるだけで権利収入が入ってきます!
ネットMLM大百科 → http://bit.ly/1RBQEWr


私達は、インターネットを通じたネットワークビジネスで
あなたを物心両面で豊かにします。

あなたがやりたい事を、やりたい時に出来る、
自由な時間と自由なお金を提供します。

0 件のコメント:

コメントを投稿